AIデータセンターは迷惑施設 健康不安で怒る米住民、3.8兆円分阻止
この記事は会員限定記事です
- メールで送る
- リンクをコピーする
- note
- X(旧Twitter)
- はてなブックマーク
- Bluesky
多様な観点からニュースを考える
【この記事のポイント】・住民運動でデータセンター建設計画が次々と中止に・「テック企業は収益しか考えていない」と怒る住民
・全米での健康への影響は自動車3500万台分との試算も
米国で人工知能(AI)向けデータセンター建設への住民の反対運動が勢いづいている。テック企業が巨額の利益を得る一方で、健康不安や電気代の上昇といった負担だけが住民に押しつけられるとの危機感が強いためだ。わずか3カ月で3.8兆円分...
- メールで送る
- リンクをコピーする
- note
- X(旧Twitter)
- はてなブックマーク
- Bluesky
こちらもおすすめ(自動検索)
エラー
操作を実行できませんでした。時間を空けて再度お試しください。
権限不足のため、フォローできません
日本経済新聞の編集者が選んだ押さえておきたい「ニュース5本」をお届けします。(週5回配信)
ご登録いただいたメールアドレス宛てにニュースレターの配信と日経電子版のキャンペーン情報などをお送りします(登録後の配信解除も可能です)。これらメール配信の目的に限りメールアドレスを利用します。日経IDなどその他のサービスに自動で登録されることはありません。
入力いただいたメールアドレスにメールを送付しました。メールのリンクをクリックすると記事全文をお読みいただけます。
ニュースレターの登録に失敗しました。ご覧頂いている記事は、対象外になっています。
入力いただきましたメールアドレスは既に登録済みとなっております。ニュースレターの配信をお待ち下さい。