NYホットドッグ早食い大会、須藤美貴さんが女性部門優勝
米独立記念日の恒例行事「ネイサンズ・ホットドッグ早食い大会」がニューヨークのコニーアイランドで開催され、女性部門では日本出身の須藤美貴さん(写真右)が昨年に続き優勝を果たした。(2025年 ロイター/David 'Dee' Delgado)
[4日 ロイター] - 米独立記念日の恒例行事「ネイサンズ・ホットドッグ早食い大会」がニューヨークのコニーアイランドで開催され、女性部門では日本出身の須藤美貴さんが昨年に続き優勝を果たした。
須藤さんは、昨年自身が記録した51本には届かなかったものの、33本(バンズ含む)を10分間で完食した。2位にはミシェル・レスコさんが22.75本で続いた。
須藤さんはESPNのインタビューに対し、「序盤はつまずいたが、困難なときこそ立ち上がって前に進むことが大切だ」と語った。
男子部門では、昨年出場停止となっていたジョーイ・チェスナットさん(41)が復帰し、71本を完食して優勝。通算17回目のタイトルを獲得した。
この大会は1980年に始まり、毎年7月4日に開催されている。
私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab