実業家・青笹寛史氏「急死」の衝撃 急性心不全、死因の憶測に警鐘 ヒカルら親交
ユーチューブ配信のビジネスリアリティー番組「令和の虎」に出演していたことで知られる実業家でユーチューバー、青笹寛史氏が6月25日に死去していたことが分かった。29歳だった。寛史氏のX(旧ツイッター)アカウントで、兄の青笹雅史氏が3日に発表した。
医師から実業家へ—全国展開の事業で成功を収めた29歳
寛史氏は2022年に島根大学医学部医学科を卒業し、医師免許を取得するも、医師にはならずに経営者の道を選択。在学中に起業したアズール株式会社の経営にフルコミットしていた。同社は、動画編集のコーチングサービス「動画編集CAMP」を全国45都市で展開していることで知られている。ユーチューブの動画では、毎年億単位の利益が出て、経営は順調だとされていた。
兄の雅史氏のコメントの全文は次の通り。
◇
【大切なお知らせ】
弊社元代表取締役社長 青笹寛史は、急性心不全により2025年6月25日に永眠いたしました。享年29歳でした。
突然のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。これまで支えてくださった皆さまに、心より御礼申し上げます。
葬儀は家族葬にて滞りなく実施いたしました。初七日を終えましたのでこのタイミングで公表させていただきます。
今後は、かねてより経営を支えてまいりました兄 青笹雅史を含めた運営チームにより
彼の想いやことばを丁寧に引き継ぎながら、彼が願った よりよい未来の実現に向けて全力で取り組んでまいります。
また、既存の業務やサービス内容には影響はありませんのでご安心ください。ただし、寛史が個人で受けていたコンサルティングについては停止してしまうことをご理解ください。
寛史が出演している動画やコンテンツは一部残っておりますので、公開することもありますが、是非温かく見守っていただければ幸いです。
皆さまのご厚情に深く感謝申し上げます。たくさんの仲間に愛されて、幸せだったと思っております。
※故人に関する公式の情報はこちらのアカウントから発表させていただいた内容のみになります。インターネットなどで憶測や噂を広げるのは厳に謹んでいただくようお願い申し上げます。
アズール株式会社
代表 青笹 雅史
◇