プーチン大統領のイラン訪問、日程は未定=クレムリン
クレムリン(ロシア大統領府)のペスコフ報道官は14日、ロシアのプーチン大統領が招待を受けているイラン訪問について、日程はまだ合意に至っていないことを明らかにした。10日撮影(2025年 ロイター/ANGELOS TZORTZINIS)
[モスクワ 14日 ロイター] - クレムリン(ロシア大統領府)のペスコフ報道官は14日、ロシアのプーチン大統領が招待を受けているイラン訪問について、日程はまだ合意に至っていないことを明らかにした。
ペスコフ報道官は記者団からの問いに対し、プーチン氏はイランへの公式訪問または実務訪問の招待を受けているものの、日程についてまだ合意に至っておらず「合意に至り次第、公表する」と回答。その上で、「われわれはこの国(イラン)とのパートナーシップを重視しており、幅広い分野における関係の深さを高く評価している」と述べた。
ロシア国営通信社RIAノーボスチは13日、イラン政府のモハジェラニ報道官の話として、プーチン氏のイラン訪問は「現在調整中」だと報じていた。
私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab