久保建英獲得の可能性が報じられたアトレティコ、指揮官シメオネは「チームにドリブラーが足りない?」との質問に…

【欧州・海外サッカー ニュース】アトレティコ・マドリー指揮官シメオネがドリブラー獲得の可能性に言及。

アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督が、ドリブラー獲得の噂について言及した。

スペイン『マルカ』、『アス』、『ムンド・デポルティボ』などのスポーツ主要紙は、アトレティコがDFナウエル・モリーナ、もしくはMFコナー・ギャラガーを売却すれば、代わりにMFジュリアーノ・シメオネの競争相手となる右ウィングを獲得すると報道。その候補にはユヴェントスMFニコ・ゴンサレス、そしてレアル・ソシエダMF久保建英が挙げられている。

そして17日のラ・リーガ開幕節、アウェーでのエスパニョール戦の前日会見に出席したシメオネ監督は、スペイン人記者から「チームにはドリブラーが足りていないのか?」との問いに返答。「えー……」と数秒間考えてから、次のような言葉を口にしている。

「チーム内のドリブラーの特徴を持つ選手としては、おそらくアルマダ、バエナ、フリアン(・アルバレス)あたりが挙げられるだろう。またスルロット、グリーズマン、フリアン、ジュリアーノといったアタッカーたちは、それぞれ異なる特徴を持ちながら、相手陣地の深いところまで侵入できる」

「陣容が決まり次第、選手たちの長所を生かしていきたいと思っているよ」

これまで「他クラブの選手については話さない」という方針を貫いてきただけに、自チームの選手たちの説明に終始したシメオネ監督だが、「陣容が決まり次第」という言葉からはさらなる補強の可能性があることもうかがわせている。

関連記事: