要求は全部飲む! やけくそみたいなモバイルバッテリーを見つけた

Image: Amazon

本日の「こういうの求めていた」ガジェット。

スマホ用のモバイルバッテリーって、多種多様なモデルが登場していて、どれを選んだらいいの?が難しいですよね。容量、利便性、価格などさまざまな角度から検討する必要がありますけど、なかなかに難解。

…なのですが、とりあえずこれでいいじゃん。というある種の完成形を見つけました。

フィリップスの10,000mAhモデル。

元値8,880円するんですが、セールで6,880円まで下がって入ります。これを買っておきましょう。

ほしい機能、すべて詰め込んだ欲張りバッテリー

Image: Amazon

このバッテリー、一言で言えば全部言うことを聞いちゃったヤツ

外出先で充電できたほうがいい

コンセントあるなら直接充電できたほうがいい

バッテリー残量見えたほうがいい

ケーブルなんて持ち歩きたくない

でもケーブル挿して充電もできたほうがいい

ケーブル挿すのすら面倒なこともある…

…わかった! 全部突っ込む!

という思想の元、本当にすべてを詰め込んでいます。

10,000mAhの大容量で、外出時の充電はもちろん。コンセント内蔵だから直接ぶっ刺して充電できますし、ワイヤレス充電にも対応。

Image: Amazon

また、本体からはUSB-CとLightningのケーブルが生えているので、有線での充電もサポート。

USB-CやUSB-Aポートも完備しているので、その気になれば5台同時充電することすらてきてしまいます(出力は分散されてしまうので、充電速度は遅くなりますが…)。

ちょっとサイズが大きめなのがネックですけど、そこが気にならない人はこれ選んでおけばいいと思います。

Source: Amazon

関連記事: