「DREAM STAGE」超豪華! 菜々緒、中条あやみ、佐野勇斗、高杉真宙、宮澤エマが友情出演「MERすぎる」
「DREAM STAGE」超豪華! 菜々緒、中条あやみ、佐野勇斗、高杉真宙、宮澤エマが友情出演「MERすぎる」
俳優の中村倫也が主演を務める連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が23日に放送され、菜々緒、中条あやみ、佐野勇斗、高杉真宙、宮澤エマら豪華俳優が友情出演し、視聴者を驚かせた。
「DREAM STAGE」とは?
世界中でトレンドを生み出し、音楽シーンを席巻し続けるK-POP業界を舞台とした“スポ根”ドラマ。韓国の弱小芸能事務所に所属する落ちこぼれ練習生7人が、音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)と出会い、NAZEとしてライバルたちとの熾烈な競争を繰り広げ、仲間と絆を育みながら世代や国籍を越えて頂点を目指す姿を描く。
「TOKYO MER」キャスト陣が友情出演
国立でのパフォーマンスを経て団結を強めたNAZEだったが、ライバルのTORINNERが所属する大手事務所の圧力で、メディア露出が完全に遮断されてしまう。マネージャーの遠藤水星(池田エライザ)が途方に暮れるなか、社長のナム・ハユン(ハ・ヨンス)は起死回生の一手として活動拠点を日本へ移すことを決断。メンバーたちは、吾妻の自宅で共同生活をスタートさせた。
吾妻から、知名度ゼロのNAZEが出演できるライブを探せと命じられた水星は、必死の飛び込み営業を続けるが門前払いが続いた。ポケットに退職届を忍ばせながらも懸命に前を向く水星の背中に、吾妻は「がんばんなさい」と小さく声をかけ、密かにある「秘策」を巡らせた。
そんな折、水星は同級生のレイナ(渋谷凪咲)と連絡を取り、再会を果たす。レコード会社勤務のレイナはNAZEのイベント出演を快諾するが、当日会場へ向かった水星たちを待っていたのは、ボーイズグループ「M!LK」のライブの裏方作業だった。水星が抗議すると、レイナは「バカじゃないの、嘘に決まってんじゃん」と態度を一変。ナムの話では、高校時代、水星はイジメに遭っており、レイナは水星を嘲笑いながら、謝る彼女の頭にワインをぶちまけた。
びしょ濡れのまま帰宅した水星は、吾妻らにライブに出られなくなったと謝罪。自分は役に立っていないと嘆く水星に、吾妻は言った。「誰が役に立ってないって言った?」
後日、吾妻が一同を連れて向かったのは、大型ファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」の会場で、NAZEにパフォーマンスの時間が与えられていた。吾妻は、水星とNAZEたちが不器用ながらも夢へ邁進する姿を密かに撮影・編集し、その熱量をTGC側に売り込んでいた。NAZEの圧巻のステージを見守りながら、吾妻は、今のNAZEを支えるには、「遠藤水星が必要」と力説。その言葉に応えるように、水星も「私、全力であの子たちを持ち上げます」と、マネージャーとしての覚悟を新たにした。
NAZEを支えようとする水星がこの日の主役だったが、彼女が仕事と向き合うなかで豪華な面々が登場した。菜々緒がライブ主催会社の社員役、中条がTGCのMC(本人役)、佐野がライブ出演者(本人役)、高杉がキャスティングディレクターの酒井役、宮澤が宣伝部の山根役を演じた。本作のスタッフが「TOKYO MER」(同局)を手掛けている縁から、この豪華な布陣が実現したという。
この豪華さにSNSが「菜々緒!?」「M!LK出てきたw 佐野さんw」「高杉真宙に宮澤エマ、友情出演豪華すぎ」「今日やたらゲストが豪華だなと思ったらMERコラボなのかw」「ゲストがMERすぎるw」などと沸いた。