「快活CLUB」の広報に会いに行ったら、カラオケルームで実家みたいなおもてなしを受けて笑った

この仕事をしていると、企業の広報担当に会う機会がまれにある。つい先日はネットカフェ「快活CLUB」の広報さんと会ってきた。

「のり弁が全然のり弁じゃない」とか「無料のポテトが終わってて泣いた」とか好き勝手書いてきたため、やんわり怒られるかと思いきや……結論から述べると、想定外の「実家のようなおもてなし」を受ける事態に。

・広報と面会

ということでやって来たのは、快活CLUBの本社オフィス……ではなく最寄りの店舗。ネカフェの中に会議室でもあるのだろうか? 案内されるがままついていくと……

え、ここ!?

そう……

まさかのカラオケである。

私(あひるねこ)も40年近く生きているが、カラオケルームで名刺交換したのは生まれて初めてだ。でもまあ、静かな個室という点では、むしろおあつらえ向きなのかもしれない。

そこからは終始和やかな雰囲気。なんでも7月から9月にかけて出店ラッシュらしく、都内ではすでに中野、大塚、吉祥寺、秋葉原、浅草に新店がオープンしているという。このご時世にまだ増えるんかい。

隙を見て過去にいじり倒してきたことを謝罪したところ、特に怒っていなかったので、安心して今後もいじり倒していこうと思う。よろしくお願いします。とその時! 突然ドアをノックする音が。

・食事タイム

なんと、お店の方がご厚意で料理を持ってきてくれたのだ。うおおおお! ありがとうございまーす! いただきまーす!! 嬉しい、一体何だろう……

え、そうめん!?

実家かよ!

・想定外

うどんや蕎麦ならまだ分かるが、そうめんが出てくるのはさすがに実家すぎるだろ。土曜の昼かよ。しかもよく見ると……

なんかめっちゃ麺多いぞ! 実家かよ!!

味も完全に実家……

いや、実家よりウマいかもしれん!

・ネカフェのそうめん

実はこれ、『極 そうめん』という快活CLUBの期間限定メニューだ(税込590円)。初めて食べたが、ネカフェ飯でそうめんってかなり珍しいのではないか。それも薬味(九条ネギとしょうが)が添えられただけの “素そうめん” である。実家かよ!

が、どういうワケかこれがめちゃめちゃウマい。ヤマサと共同開発した特製つゆには、かつお節・うるめ節・煮干し・昆布・宗田節の5種類のだしが使われているという。いや全然実家じゃねぇ!

そうめんはツルっと滑らかな舌触りと、モッチリしたやさしい食感が特徴だ。そして何より、キンッキンに冷えてやがる(温も用意あり)。食べるちょっと前に冷凍庫に入れといたのか? ってくらい冷たいぞ。実家かよ!

実家、実家と連呼していたら、トッピング用に揚げたての『かき揚げ(海老)』『海老の天ぷら』『ごぼうの唐揚げ』を急きょ持ってきてくれた。特にかき揚げは海老が巨大でウマし。実家より豪勢……!

・そうめんという選択肢

1時間ほどいろいろ話を聞かせてもらったはずなのだが……そうめんのインパクトでほとんど忘れてしまったのは内緒だ。正直、実家で食べるそうめんよりもウマいと思うので試してみてほしい(9月21日まで)。

広報さんの言質(げんち)も取れたことだし、快活CLUBは今後も情け容赦なくネタにさせてもらうつもりである。引き続きどうぞよろしく!

参考リンク:快活CLUB 執筆:元ネカフェ店員・あひるねこ Photo:RocketNews24.

関連記事: