夫に愛犬のトリミングを頼んだら……「破壊力すごいww」 妻も吹き出した“報告”に「なんということでしょう」「最高の飼い主さん」
愛犬をトリミングへ連れて行った夫が妻に送った、斜め上すぎる報告動画がX(Twitter)で笑いを誘っています。投稿は記事執筆時点で392万件表示を突破、5万2000件以上の“いいね”を獲得し「面白すぎる」「リピ確定!」と大きな反響を呼びました。
投稿したのは、ビションフリーゼの女の子「アポ」ちゃんと暮らす妻「Apo こげ耳ビション」さん(@apo_ro0923)です。
アポちゃんをトリミングに連れて行く時期となったある日のこと。出張の予定があった妻は夫にお任せすることにし「どんな感じになったか教えてね」と伝えていました。すると、トリミング後に届いたのは写真ではなく、夫渾身の編集動画だったといいます。
トリミング前は、毛並みがもこもこに伸びていたアポちゃん。そこからプロの手によってカットされ、すっきりと愛らしい姿に変身しました。夫はその“仕上がり”を妻に伝えようとして……?
アポちゃんのビフォー夫は、動画のBGMにテレビ番組『大改造!! 劇的ビフォーアフター』の挿入曲『匠』を選び、同番組の雰囲気をオマージュしながらナレーションまで担当。アポちゃんのまるくカットされた耳周りは“白いヘッドフォン”、ころんと短い足は“中に綿が詰まっているんではないか”と例えるなど、次々と独特な表現を繰り出しつつ、トリミング後の仕上がりをひとつずつ紹介していきます。
「なんということでしょう」 「まるで、白いヘッドフォンを付けているかのような仕上がり。とってもかわいいです」 「そして、なんといってもこの短い足」 「トリミングサロンの匠の技によって、中に綿が詰まっているんではないかと錯覚するほど」さらに、夫は一番の推しポイントだというしっぽについて、東京ディズニーシーの定番食べ歩きフード「餃子ドッグ」に見立てて「食べたい」とコメント。そして最後は「今日もお腹はとってもかわちいです」と、なんとも優しい口調で締めくくりました。
まさかの高クオリティな編集と、アポちゃんのキョトンとした表情が相まって思わず笑ってしまいます。アポちゃんへの愛はもちろん、すぐにアポちゃんと会うことのできない妻のため、きっと一生懸命に編集&ナレーションしたのでしょうね。
「ディズニーの餃子ドッグのような仕上がりです。食べたい」 「トリミング後は、きれいな肉球が見放題」仕事中にこの動画を見て、吹き出してしまったという妻。「面白すぎたので共有させてください」と添え、動画をXで公開しました。投稿では「地味に編集上手いのやめろwwww」とツッコミつつ、「急に音楽が流れてびっくりしました(笑)」「わたしが出張中でしたので色々考えて動画してくれたんだと思います」「旦那に聞いたところtake16らしいです笑」とつづっています。
夫の愛情とユーモアがたっぷり詰まった動画に、コメント欄では「編集とナレーションが匠の技すぎてジワジワきます」「可愛いわんこちゃんにお茶目な旦那様ですね」「めちゃくちゃ可愛くなったし、旦那さんの愛も感じるコメント。最高の飼い主さんですね!」「ふわふわで可愛いですね、ぬいぐるみみたい」「餃子ドックの破壊力すごいww」「まだまだ愛が詰められないかと試行錯誤したのでは」「リピートしてずっと笑ってます」「最高の飼い主さん」といった多くの反響が寄せられました。
夫妻とアポちゃんの愉快な日常を捉えた投稿はX(Twitter/@apo_ro0923)の他、Instagramアカウント(apo_llo923)でも公開中です。