【ライブレポート】浜田雅功とハマ・オカモト親子共演に大盛り上がり「ごぶごぶフェス」1日目は「やりにくいわー」
浜田雅功が考案した音楽フェスティバル「ごぶごぶフェスティバル2025」が、本日5月10日に大阪・万博記念公園 もみじ川芝生広場で開幕した。
「ごぶごぶフェスティバル」は、MBSラジオ「ごぶごぶラジオ」においてパーソナリティの浜田が発した「俺らでフェスやろうや」という何気ない言葉から企画されたイベント。MCとヘッドライナーを浜田が務め、木村カエラ、DA PUMP、スキマスイッチ、GENERATIONSといったアーティストたちがライブを披露した。
三波春夫「世界の国からこんにちは」を熱唱しながら着物姿で登場した浜田は「ぎょうさん来てくれて、ありがとう! お客様は神様です!」と会場を盛り上げつつ、フェスの開演を高らかに宣言した。さらに浜田は息子であるハマ・オカモト(OKAMOTO'S)をゲストに迎え、「春はまだか」「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~」を親子でパフォーマンス。「やりにくいわー」と連発する浜田に対し、ハマ・オカモトが「ラジオでは共演していますけど、物理的に隣にいるのを皆さんに見られるのは今日が初めて」「親子が並んでるだけなんですけどね」と発言し、観客から大きな拍手を浴びた。
なお明日5月11日に行われる2日目の公演にはJO1、湘南乃風、TRF、T.M.Revolutionが出演する。
この記事の画像(全5件)