Mouthwashing』が発売1周年。過去のビルド・体験版を楽しめる無料DLCがSteamにてリリース
デベロッパーのWrong Organは9月27日、『Mouthwashing』の1周年を記念して、過去に登場した3つのビルドを楽しめる無料DLC「Work In Progress」をリリースした。
あわせて撮影セットやNG集といった映画の舞台裏を描いたような映像「Behind the Scenes Special(舞台裏スペシャル)」とアコレードトレーラーを公開するほか、本作のねんどろいども発表している。
『Mouthwashing』は2024年9月27日よりSteamで配信された、救出確率0%の極限状態で宇宙船に取り残されたクルーたちの結末を追っていく、短編ホラーアドベンチャーゲームだ。
平和な過去と絶望あふれる現在を交互に描く演出、極限状態に陥った人の心理描写などからかなり評価が高く、Steamでは3万件以上のユーザーレビュー中95%が好評する「圧倒的に好評」のステータスを獲得している。
関連記事“圧倒的好評”の短編ホラーゲーム『Mouthwashing』はどうしてあんなに面白くなった?開発者が語る、自由度をかなぐり捨てた「物語中心」の制作過程を紹介
今回リリースされた無料DLC「Work In Progress」では、最初期のプレイアブルビルド、初期の体験版、公式体験版を“転生”させたバージョンの3種類を遊ぶことができる。
また、あわせて公開された「舞台裏スペシャル」では作中に登場するキャラクターが登場し、本作が映画であったかのように撮影秘話などが語られている。ゲーム本編とは全く違う様子やネタバレ等が含まれているため、一度ゲームをクリアしてから見ると良いだろう。
『Mouthwashing』の配信プラットフォームはPC(Steam)で価格は1500円(税込)。「Work In Progress」はSteamにて無料で入手することができる。
ライター
この記事に関するタグ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます