人気歌い手・地雷チャンが男から性被害「なぜ高市首相に直訴」(1/2ページ)
X(旧ツイッター)のフォロワー9万人の人気歌い手で、「No.1推し活インフルエンサー」を名乗る、地雷チャンが7日、路上で男から、下着の中に手を入れられて身体を触られるなどの性的暴行を受けていたと告白した。男は既に逮捕されたとしている。地雷チャンはXで、自民党総裁の高市早苗首相(64)に被害を訴え、性犯罪の厳罰化を直訴した。
暴露系Xアカウント「DEATHDOL NOTE(デスドルノート)」は、「【速報】路上で地雷チャンに性的暴行を加えたとして、男が逮捕されました。※動画の掲載は警察の許可を得ています」とポストし、男がパトカーで連行されていく際の動画を公開した。
現在は2026年2月の冬の時期だが、動画に写っている警察官たちは夏服。地雷チャンはこれについては、「ちなみに今日昨日で、性的暴行に遭ったとして心配してくれてる方々がいますが、ちゃんと逮捕にいたり有罪になるまで色んな諸々の動きが全て終わって且つ自分がもう元気に話せる状況になったので少し時差があります!!」とコメント。
「まぁ出せる状況になった上での最短には間違いないので速報では合ってる」とつづった。
◇
【全文】人気歌い手・地雷チャンのX投稿(2026年2月7日)
【私が道端で性的暴行に遭った話】
私を静かにつけてきて
後ろから身体を固定されて
私の服(下着)の中に手を入れ全身を身体を後ろから押しつけながら触りまくる
↓
触った後犯人逃走
↓
私放心
↓
何が起きたのかわからなくて突っ立ってたら調子に乗って2回目をしようと再度つけてくる
↓
私正気に戻りブチギレてカメラ回して追いかける
↓
犯人知らん人の家の車の後ろに隠れる
↓
「今カメラ回してるからな!」
って言いながらでかい声で警察に電話で通報
↓
パトカー複数台来る
↓
犯人逮捕
トラウマ級に怖かったけど1つだけシュールだったことは、私がブチギレて50m7秒の足の本気で走りながら必死で犯人追っかけてるところが、付近の老人ホームの外についてる防犯カメラに映っていた事です。
◇
そして地雷チャンは、高市総理に対して、「高市さん!性的暴行を行った人のち〇こを切る法律を作ってください!!!!!!!」と要望したのだ。
歌い手の地雷チャンから性犯罪の厳罰化を直訴された高市早苗首相地雷チャンは、「こんなことした奴がまたのこのこと一般社会に放たれるとか怖すぎるんで!!!」ともつづっている。
海外だと米ルイジアナ州では2024年、児童を対象に性犯罪を犯した人に対する処罰として物理的去勢を命令できる法案が可決された。物理的去勢とは一般的に、精巣を摘出する外科手術により行われるとされる。
この年、米紙USA TODAYなどは、ルイジアナ州で14歳の少女を性的暴行して妊娠させた54歳の男が、懲役50年に加え「身体的去勢」を命じられたと報じている。